本文へスキップ

活動案内C D・LIVE 〜グループ会社 その他の音楽活動〜

CD制作


「田布施からオリジナル曲を発信したい」という社長の念い(おもい)のもと、当社ではC Dを制作しています。写真の『田布施駅から』も、その中の一枚。田舎から都会へ旅立った18歳の頃の心境が詞に込められています。
「この曲が大好きなんじゃあ!」と、『フォーク酒場 どんじゃらほい』のライブでリクエストされることも。
※C Dは『フォーク酒場 どんじゃらほい』『大好き昭和亭』など、グループ会社でご購入いただけます。

日曜フォークライブ

日曜日の正午から45分間、田布施町にあるうどん屋『大好き昭和亭』(西京銀行隣)の前にあるステージでフォークライブをやっています。懐かしいフォークソングを思う存分お聞きください。
日曜フォークライブでは、ただ今出演者を募集中です。「我こそは!」という方は、11時30分に現地にお越しください。リハーサルをして本番です。青空の下で唄ってみませんか?

フォーク酒場 どんじゃらほい

『フォーク酒場 どんじゃらほい』(田布施町ピクロスそば)では、毎週土曜日の20時から生ギターで聴かせるフォークライブを開催しています。時にはお客さん自らギターを持って唄うことも。ギターを弾くことができなくても伴奏しますのでご安心を。思いっきり唄ってください!(ちょっと難しい曲はしばしお時間をくださいませ)
おいしいお酒とお料理、そして懐かしのフォークソングで、どんじゃらほい、ほい!

田布施の歌

『うれしい新聞』(という新聞を発行しています)紙上で「田布施」という文字が入った歌詞を募集したところ、たくさんのご応募をいただきました。その中の3つの詞に曲をつけて歌を作りました。
「ふるさとの風」「僕のアイドル」「HOME」です。
この3曲を聞いていただけるよう、You Tubeに公開しました。
右のリンク集『You Tube映像』をクリックするとご覧いただけます。

茂和淳平(もわ・じゅんぺい)

「茂和淳平って誰?」と思われる方、ハイ、ごもっともです。茂和淳平とは、C D『田布施駅から』を唄っている人。『日曜フォークライブ』『フォーク酒場 どんじゃらほい』でライブをしている人、です。
先日は田布施町内の公民館に行って来ました。出張ライブです。懐かしのフォークソングを唄ったり、会場に来られたみなさんと一緒に唄ったり。
ご要望がありましたら出張ライブにうかがいます。お気軽にお問い合わせください。


◇出張ライブのご要望は…

  0820−51−3005(やのくに陶芸 和夢門)

  まで。

shop info店舗情報

ライブハウス 風の吹く丘

〒742-1511
山口県熊毛郡田布施町
下田布施2179-3 ほひほ1F
TEL.0820-51-3005
FAX.0820-51-3005
(やのくに陶芸 和夢門)